大きな銃声が響き、窓には銃痕が残った。
窓の端から端まで伸びるヒビを横目に、ポニーテールの女性はは飽きれて笑った。
「挨拶もなしにコレか。黒牙會のモンはこれやから。」
「褒めんなや、照れるやろ。」

面倒だと言わんばかりに返答する男に、女は一歩近づき、手を差し伸べす。
「うちはクロム・トリジェミニっちゅーもんや。爆発のクロム様ってのは、 うちの事やで。」
「誰やねん、知らんわそんなやつ。」
「そんなんええねん。ほら、うちが名乗ったんやから。自分も名乗りい。礼儀やろ。」
「はいはい、まぁ…」

 テンポよく進む2人の会話だったが、ここで小さな沈黙が走った。
「どないしたんや。自分の名前忘れたんか。アホなん?」
「んなわけあるか。馬鹿にしすぎやろ。もうええわ。」
男は頭を掻いた後、ため息をついてからやっと口を開いた。
「俺はゲーネ・ジルオールや。
クロム様みたいなすんごい能力とか持ってへんから、お手柔らかになぁ。」
と銃をもてあそびながらゲーネは答えた。

「お手柔らかに、か…」

その声が聞こえた瞬間、爆撃音が部屋に響いた。
「優しくする訳ないやろ!うち、爆発大っ好きなんや!全力でいかんのは性に合わへん!」
高笑いをしながら次々と釘やネジと宙に放り、それらを爆発させてゆくクロムの視点は
標的を定めていなかった。標的を倒すことよりも、この爆発音に耳を傾け喜んでいるように見える。

「うおお!こりゃマジモンやでぇ!」
逃げ場所の無さあまり、部屋から出ていく事を得なくなったゲーネは廊下に向かって
全力で疾走した。

「待たんかい、反撃せんかい反撃!おもろないやろ!おもろないやろ!」
クロムの歓喜に満ちた叫び声と笑声が後ろから駆けてくる。
「ちょ、怖いわクロム!なんなんやもうやめえ!」
ゲーネは片足を軸に進行方向とは逆を向き、クロムに銃口を向けた。

そこにはクロムの姿はなく、なぜか”壁”が転がっていた。
さっきまで走ってきたはずの廊下が壁になっている。
そんなありえない状況に首を傾け、ゲーネは壁の裏側をのぞいてみた。

「やばい、やりすぎた。な。助けて。」
さっきまで狂ったようにはしゃいでいた女は横たわり、今度は瓦礫の下で切なそうな表情を浮かべていた。
「助けて…くれるワケないよなぁ。
敵やもん。うち、爆発は好きやけど、ほら、阿呆やねん。」
てへへ、と笑うとクロムは体の力を抜いた。
「早いわ、決着つくの。あんた何もしてないやん?ラッキーやな。はよ、とどめ。」
「ほんまな、あっけないわ。俺もめっちゃ退屈やん。逃げてしかないし。情けないわぁ。」
ゲーネはしゃがみ、
クロムの額に、銃口が押し付けられた。




「なんも、変わってへんなぁ、クロム」
「せやなぁ、何も変わってへん。なにが能力持ってへんや。なに一生懸命仮名考えとんねん。
ゲーネ・トリジェミニやろ、頭悪いからすぐに考えられへんかったんか?苗字しか。」
「うるさいわ、自爆のクロム」
「うるさいわ、頭の回転悪いゲーネにーちゃん」


額から銃口を離し、ゲーネは立ち上がった。
「助けたらへんわ。ほなな」
「どこ行きよんねん!アホー!ボケー!カスー!助けてー!紅灯商会の人、聞こえますかー!」

クロムの叫びを背に、ゲーネは笑いながら立ち去った。
inserted by FC2 system